ホーム > ニュース > 導入事例 > 信頼あるナビゲーションを提供、ネ クスコム車載用テレマティクスコンピュータ
April 12, 2011

信頼あるナビゲーションを提供、ネ クスコム車載用テレマティクスコンピュータ

空港内の貨物自動車(トーイングトラクタ)は乗客の大量の荷物をターミナル間で遅延もなく正確に輸送しなくてはなりません。乗客の荷物をどこに運べばよいのか正確にルート管理を行うため、アジアの主要な空港でネクスコムの車載端末プラットフォーム VTC 6110 が貨物自動車の内部に設置され、配送先ナビゲーションの管理に役立っています。

 

NEXCOM Ultra Reliable in-vehicle PC Performs True Navigation

 

導入以前、ユーザーはもともとこのアプリケーションに一般的なPCを使用していました。しかしながら、従来の一般的なPCでは車両内部に設置に不可欠な、十分な耐振動性や耐衝撃性を備えていませんでしたので、ユーザーは更に信頼性のあるPCとなる代替品を探していました。また、要望として車載端末に特化してデザインされた課題解決に直結するソリューションであること、そしてバッテリーから電源を供給できることと、無線通信ができることがあげられまし
た。これらの要求点に基づき、お客様で検討された結果、車載用端末プラットフォーム VTC 6110 を採用いただくことになりました。

 

Transportation Computer- VTC 6110

ネクスコムの車載用端末プラットフォーム VTC 6110 は eMark 認証試験に合格済みで、この認証は現在自動車産業で認められている車載制御機器向けの必要な基準となっています。また、VTC 6110 は電源管理のS4-ハイバネーション機能をサポートしています。“ VTC 6110は車載テレマティック用に特化してデザインされている。車両バッテリー切れを防ぎ、高効率な消費電力によりスタンバイモードでは3.3Vのみで維持ができる。また他の周辺機器を同時に接続したままの状態でオフモードを維持することが可能です。

 

ネクスコム VTC 6110 の更なる大きな特徴は、ユーザーにとってメンテナンス費用が軽減できるファンレスデザインであることです。ファンレスデザインにより安定した信頼性を提供いたします。さらに、本プラットフォームは追加で必要となるような機器を削減することができ、新たに外部から通信デバイスなどを接続する煩わしさがありません。Mini-PCIExpressインターフェースの装備により、ユーザーは手軽に3.5G通信用モジュールによる拡張機能で音声通信やデータ通信を利用することが可能です。

 

頑丈で信頼性のあるコンピューティングシステムであるだけでなく、技術的に柔軟に対応する機能を兼ね備えているこのVTC 6110は、テレマイクス案件の最も適したソリューションとしてお使いいただける製品です。

 

Take a minute and tell us what you think!